毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

よう頑張った!よう頑張った! 良い走りを見せてくれたオリちゃん(^^)

本日デビューしたウインオリヴィア。なかなかのメンバーの中で5着と頑張ってくれました!掲示板に載ってくれれば御の字と思っていたので嬉しい結果です(^^)


行きの電車で出馬表を眺めながら不安でいっぱいでしたし、レースの3コーナー過ぎまで不安が大きかったですが、そんな自分に「バッキャロー!」と言いたいです、いや、言いました。今の自分が愛馬にできることは信じてあげることだけですから。


パドックで登場の際は「ゼッケン番号1、2、3、4、5、ろ…あ、7や、8や、(ほんの少し間があいて)9…まさか何かあったんやろか?」と思っていると幸せの黄色いメンコを装着したオリヴィアが奥から歩いてくる姿が見えてホッとしました笑

パドック周回の序盤は時折お客さんの方をチラ見したりしていましたが、動じている感じはなく、感覚的ですが3周目あたりからドシっとしていました。G1デーということで人が多く、独特のザワザワがありましたが気にしません。牝馬はオリヴィアだけの中で、4番の馬が鳴いても気にしません。1番の馬が歩くのが早くオリヴィアの背後に接近してきても良い意味で放ったらかし(^_^;)見ている自分が「ちょっかい出さんといてくれ〜」と動じていました笑

牝馬ながらこのドシっとした感じはゼノビアに近い雰囲気を感じました(^^)

馬体重は430kgはキープして欲しいと思っていたら434kg!追い切るごとに馬体が減っていた中で立派です!


レースでは、的確なペース判断をした和田騎手の手が動き出した瞬間、「ここ!」というドンピシャのタイミングに思えて震えました笑

和田騎手の指示に応えて外外ながらオリヴィアも先頭に並んで行きました!大外から直線を向いた時はかっこ良かったですね☆牝馬ながら牡馬相手に堂々と大外から攻める、しかもデビュー戦で(^^)

直線に入ってから数秒は「もしかしたら(勝てるかも)」と思えました(^^)

直線の途中からは「5着になんとか粘って!粘って!」と願っていましたし、オリヴィアはゴールまで頑張りました!真面目と伺ってましたが走りに対して真面目というのも伝わってきました(^^)良い走りです♫


ここまで育てていただいた牧場の皆さま、良い状態でデビューさせていただいた宮本厩舎の皆さま、素晴らしいエスコートをしていただいた和田騎手、ありがとうございます!

頑張ってくれたウインオリヴィアもありがとう!


個人的にウインドルチェとウインカムトゥルーの心配は決して解消されたわけではないので喜んでばかりもいられないのですが、それでも前を向かせてくれたウインオリヴィアに感謝します!


f:id:flowergoddess:20190623221748j:plain

f:id:flowergoddess:20190623221813j:plain

f:id:flowergoddess:20190623221833j:plain

オリヴィア笑ってる?

f:id:flowergoddess:20190623221932j:plain

和田騎手笑ってる?

f:id:flowergoddess:20190623221959j:plain

f:id:flowergoddess:20190623222050j:plain

f:id:flowergoddess:20190623222115j:plain

f:id:flowergoddess:20190623222139j:plain

f:id:flowergoddess:20190623222208j:plain

f:id:flowergoddess:20190623222330j:plain

f:id:flowergoddess:20190623222230j:plain

f:id:flowergoddess:20190623222353j:plain