毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインフルスター 2019.1.23 高知競馬場 初勝利!

直線に入ってすぐのスタート地点からウインフルスターを見送り、フルスターが1コーナーを回る頃(残り約1000m)にゴール板に向けて走り出しました。

しかしながら、3戦目のことがどうしても頭から離れず、心配になり、道中の様子が気になり、自分は直線半ばで足を止め、スクリーンに目をやりました。しっかり追走できているのか?手応えはどうか?それまでのレースの流れを見ていなかったので結局分かりませんでした(^_^;)
向こう正面の各馬が電光掲示板の影から姿を見せ出した時、無意識に撮影を始めました。

f:id:flowergoddess:20190127183533j:plain

この時も祈る気持ち。

手応えはあるのか?どっち?てな気持ちと。

 

でも、そんな中で前に取り付いてきたので、「わぁー!」て気持ちが盛り上がってきました(^^)

 

f:id:flowergoddess:20190127183731j:plain

個人的に痺れたのは

このコーナリング!(たしか最内は重たくて基本的に誰も通らない)

ロスない綺麗なコーナリング!しかも先頭に!

フルスターと山崎騎手、人馬ともにかっこいい!

いつもかわいいフルスターが、かっこいい!

本当に心が震えて痺れました!

 

f:id:flowergoddess:20190127183940j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127184402j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127184435j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127184458j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127184648j:plain

山崎騎手の気持ちを込めて追う手綱から伝わる気持ちに応えるように力強く駆けるフルスター(^^)

フォームのことは分かりませんが、雰囲気としては、牧場での追い切りでバローラスとガーネットに先着した日の迫力を感じました☆

 

f:id:flowergoddess:20190127184713j:plain

残り何メートルか見てませんでしたが、目の前をウインフルスター先頭で通過!

「いける!いける!」と思いながら半泣きでした〜笑

 

f:id:flowergoddess:20190127185407j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127190236j:plain

この角度からではスピーカーも聞き取りにくく、状況が分からず、

「いけ!いけ!頼む!」という気持ちでした。

 

f:id:flowergoddess:20190127190403j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127190715j:plain

「どうだ?」と思いながら見ていると「ウインフルスター(なんちゃら)ゴールイン!」と聞こえた気がした。

「勝ったんか?」と思いながらスクリーンを見ると、ゴール後流している4、5頭の馬が。そしてスクリーンのセンターに映っているのはウインフルスターと山崎騎手!

夢を見てる感じで「勝ったんや」と思ったと同時に口を開けて頭がフワフワしてました笑

 

数秒後に正気に戻り、帰ってくるフルスターの撮影へ☆

「よう頑張った!かっこよかった!」

生まれてから牧場で頑張ってきたこと、宮本厩舎で頑張ってきたこと、そして中西厩舎で頑張ってきたことが実を結びました☆

f:id:flowergoddess:20190127191923j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127191952j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127192013j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127192036j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127192058j:plain

 

この後、このレースがフルスターと同じく高知デビューだった私は右往左往することになります笑

ウインフルスターが勝ったので、当然ウイナーズサークルで撮影したいわけですよ笑

だけど周りを見渡しても、らしき場所が見当たらないのですよ笑

時間が迫っていると焦り、猛ダッシュで受付に場所を聞きに行きました笑

するとウイナーズサークルは無く、勝った馬も検量を終え帰っていくという回答が(^_^;)

郷に入っては郷に従えということで諦めました(^_^;)

あの焦りながらウイナーズサークルを探している様子を見ていた人からしたら滑稽やったでしょうな笑

 

でも高知競馬場は雰囲気が良く穏やかで1Rから11Rまで一度もヤジは聞きませんでした(^^)

ハルウララもここで走ってたんやなぁと想像したり(^^)

 

たまたま誘導馬のお食事のところを見ることができまして(^^)

大事に思われている馬と大事に思っている人(^^)

馬がハムハムするタイミングに合わせるように女性の方は頭を小刻みに上下にうんうん(^^)温かい光景でした☆

 

f:id:flowergoddess:20190127212122j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127212222j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127212251j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127212315j:plain

 

f:id:flowergoddess:20190127212337j:plain

もう1頭は誘導馬がいたと思います(^^)

次にウインフルスターの応援に行く時に注目してみよう☆

 

月の名所は桂浜。夜さ恋ナイターの高知競馬場

ナイターでウインフルスター、その名の通りいつかの夜に満点の星を輝かせて勝つ、というのも面白い☆

 

この先はフルスターも出走レース数がグンと増えてくるとは思います。まずは無事に進んで欲しい。馬主様や厩舎関係者様に喜んで頂ける結果も出ますように!

 

f:id:flowergoddess:20190127214308j:plain

ゴール直後の様子です(^^)

この姿を見ると、新しい道に進んで行くフルスターを見送ることができたかなと思えますT_T

この調子でいこう!ウインフルスター☆