毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインフルスターのためにできることは何か。

馬関係の仕事をしていて決定権を持っていたら、即引き受ける。でも私は馬関係ではない。

乗馬クラブ等との繋がりもない。

 

結局、クラブの事務局に問い合わせで助けを求めてみた。しょっちゅうする訳にもいかないと思いますが、フルスターのことに関しては悲し過ぎる。

 

第3レース以降、見ようとも思わないし、仮に見ようとしても心が拒否する。人前で涙が出てきて、馬場から離れた公園の隅で心を落ち着かせるのが精一杯。

G1開催日にも関わらず、昼過ぎに帰宅。帰り道も涙ぐんで目が充血するので、大きな欠伸をするふり、目にゴミが入ったふりをしながら。

 

SNS等を拝見しても他の引退馬に比べて今後を案じている方が多いと感じました。

また、このブログを「ウインフルスターのカテゴリー」から見て頂いている方が圧倒的に多いです。G1に出た同じ満口のゼノビアよりも。

f:id:flowergoddess:20181216152356j:plain

 

 

f:id:flowergoddess:20181216152422j:plain

やっぱり能力的に注目されてる方もいらっしゃるでしょうし、かわいさで注目されている方、いろいろだと思いますが、それだけ注目度も人気も感じます。ここまでフルスターを気に入ってるのは自分だけじゃないと思いましたし人を惹きつける魅力があると思います。パドックでも他人の会話が耳に入りますが褒め言葉のオンパレード。

 

自分としてはスピリタス、プレイヤー、ゼノビア、アイルビータ、ドルチェ、コスモアクセスの17、イクスキューズの17、コスモダンスナイトの17、ノルウェーノモリの17はもちろん大事に思ってますが、フルスターはずば抜けて好きな馬です。この子を選んだ日から毎日ちょっとした休憩や毎晩寝る前に写真や動画を眺めるくらい。さすがに毎日、毎晩はフルスターだけです。

 

結局思い付いたのがクラブへ助けを求める。正しいかは分からないですが、このまま黙ってフルスターが行方不明になるより行動した方が良いとは思いました。

 

運に恵まれなかったのか…人に恵まれなかったのか…分かりません。ただこういう結果になった以上、あとは良い余生を送って欲しいと切実に願います。