毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインプレイヤーの無事を祈ります

11/11(日)東京2Rに出走したウインプレイヤーでしたがジョッキーは手綱を抱えたまま勝負できないままゴールしました。

 

返し馬の段階から歩様が悪く、無理をさせなかったようです。

 

好スタートを切って「よしっ!」と呟き、個人的に道中は異変に気付きませんでした。

勝負所で上がって行かない様子に「あれ?あれ?」と思いましたが4コーナーでウインプレイヤーの様子がよく分かるカメラアングルになった時に分かりました。騎手が追っていませんでした。そして直線に入っても追わないのを見て、「何かしらの原因で追わないんだ」ということは悟りました。

 

細かなルールはよく知らないことが多いのですが、馬体検査してもらえなかったんでしょうか?(自分が馬体検査されているのを知らないだけならすみません)これでは最初から勝負できない。プレイヤーは症状悪化のリスクを抱えさせられたまま1600m走らされた感じがするのですが…

 

よっぽどの原因がない限り、ウインプレイヤーが大負けするような馬ではないことは分かってますし、成長途上ということも踏まえて今後が楽しみな馬ですので大事に至らないことを祈っています。

 

坂路も2本やったり、体力強化のために与えられたメニューは真面目にこなしている馬で、今日は厳しい状態の中でも完走して、よく頑張りました。ウインプレイヤーは良い馬です(^^)

 

今日は残念でしたが、走れる状態のウインプレイヤーにまた石川騎手に乗って頂きたいm(_ _)m