毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインドルチェ 次にまた頑張ろう(^^)

f:id:flowergoddess:20181007233924j:plain

今日は厳しい結果になってしまいました。自分はショック過ぎてゴール後の撮影をするのを忘れてしまいました(^_^;)

でも馬は暑い中よく頑張ってゴールしました(^^)本当に暑かった(^_^;)スーツでしたので本気で避暑し水分補給しないといけない危険な気候でした。

良馬場ではありましたが今朝の段階で良と稍重の間(土曜日に一時豪雨が降り、日曜日早朝はアスファルトが濡れてました)

 

レースはスムーズにスタートを決め前目のポジション。予定より前の位置取りだったようですが無理に出したわけではないようです。行きっぷりが良くなっているようですね(^^)これは今日の収穫の一つです(^_^;)

4コーナーまでは手応えがあったようですが、直線を向いて…

個人的にはレース直後に「あと2列ぐらい後ろで競馬をしていたらどうなんやろ」とか思いましたが、開幕週の京都競馬場の内回りという点とスタート直後のジョッキーの感覚で勝負に出てくれたようです。結果は出ませんでしたが、勝つにはどうするか、好走するにはどうするかというのを臨機応変に判断してくれたことはありがたいですし、デビューから続投して頂いてる極騎手の勝負するための判断なら今日はこれが精一杯の結果だと思います。9Rりんどう賞のアカネサス鞍上の岩田騎手も前目に付けていました。アカネサスこそ脚を溜めるイメージでしたが前目の位置取り。アカネサスも勝ちに行ったはずですから、ジョッキーの感覚では今日の京都は後ろからでは届かないといった感じなのでしょう。

これらのことから極騎手の判断は間違っていないと思います。結果論ですがハイペース気味になったのは誤算だったかもしれませんが。中でも特に200m〜400mのラップが10.4秒!普段はさほどラップタイムを見ない(興味があるレースだけラップを見る)のですが1F10.4秒は見たことない気がします。この辺は2番手に控えていたとはいえ、いくらか巻き込まれてしまったと思います。しかし逃げたナムラマッチェリに先着されてるので今後も力を付けないといけない現実を受け止めないといけないとも思います。クリンチャーでもああいう負け方をすることもあるんやし、次また頑張ろう!そういえばドルチェさん、シーオブクラスと流星以外の姿がそっくり☆

 

パドックでは気合いを感じましたが、実際はもしかしたら少し力んでいたかもしれません。もう少し落ち着いて欲しいですね(^_^;)2戦目の時より迫力は凄かったですが、まだまだ馬体が成長しそうな気もしました。

 

次走はたしか続戦なら新潟も視野に、もしくは間をあけて福島の牝馬限定戦もしくは京都の牝馬限定戦も視野に入れながらという感じのようです。

距離は縮める感じです。

 

ドルチェさん暑い中今日もお疲れ様でした、極騎手今日もありがとうございましたm(_ _)m