毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

優駿2018.10月号

P164にクローバー賞ゴール直前のウインゼノビアの写真が掲載されていました!横からのアングルもかっこ良いし美しいです(^^)

 

P142には松岡ジョッキーのインタビュー!ゼノビアについても少し触れられています(^^)

 

ウインゼノビアはもちろん松岡ジョッキーの活躍にも期待☆

 

松岡ジョッキーにちなんだ心に残る実況のフレーズがあります。

「関東の若武者、松岡正海!今日は西で大暴れ!」

これは松岡ジョッキーと川田ジョッキーがJRA騎手課程の宣伝に出ていた頃だったかと思います。

前日の土曜日に関東の競馬場で固め勝ち。その翌日、京都競馬場で3勝目を挙げたゴール後の実況です。

自分にはジョッキーのような身体能力はありませんが、体格的に憧れを持っていたので「直線で追う姿はやっぱりかっこ良いなぁ!」と思いながら次のレースのパドックに向かったことはよく覚えています。

馬券が当たったのかどうかは覚えておりません(^_^;)