毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインスピリタス いざ!すずらん賞!

今回もテレビ観戦となりますが、ウインスピリタスの勇姿をしっかり見届けたいと思います!

 

前走後は疲れが出たようで、少し休ませてから乗り込まれてきました。調教タイムはイマイチなので強気になりにくかったですが、過去の近況を見直すと「札幌ではあくまで調整程度の追い切り」とありました。

良いレースを見せて欲しいと思います☆

ちなみに追い切りで併せた(ウインスピリタスを置いてけぼりにした笑)フクノワイルドは本日のレースで見事初勝利を挙げています☆

おめでとうございます(^^)

 

やはりすずらん賞にも強そうな馬が出てきますが、クローバー賞でウインゼノビアと走ったアカネサス程の脅威は正直感じません。良馬場に回復してくれたことで運も向いてきている気がします。

ウインスピリタスにとって枠順の奇数偶数は問題ない気はします。そして内過ぎない内目。好スタートから馬場の良いラインを選べるイメージはあります。

 

この中間、杉山調教師の馬への気配りも素晴らしいと感じました。「脚元に不安が出やすいこの時期の2歳馬に強い負荷が掛かるダートコース調教ばかりでは酷」だと判断されて、ウッドコースがある函館でウインスピリタスの調教を行ってきました。そして函館の馬房が閉まるギリギリまで函館で過ごしてきました。他の厩舎が皆同じことをされているわけではないかと思います。凄い丁寧な方だなぁと感じた出来事でした。

ウインゼノビアの花火大会回避にウインスピリタスの脚に優しいウッドコースへのこだわり。レース以外の新しい発見があるのも面白いですね(^^)

 

さぁ!ウインスピリタスも無事にですよ(^^)

菱田騎手、宜しくお願い致します!