毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインインペリアル 初勝利を見て

胸熱なレースでした!

本日はたまたま休みでしたので、朝からレースを観戦してます。

パドックを見ながら直感でしたが、なんとなくですが勝ちそうやと思いクラブのホームページから近況を見直してから応援。

松山騎手の好判断でマクリ!

直線では尾を振りながら(ウインジェルベーラを思い出しながら)粘る!そして後ろから勢い良く追い上げてくる馬との叩き合い!

一瞬かわされたように見えましたがゴール前はしっかり盛り返し勝ちきる!(まるで天皇賞・春キタサンブラックカレンミロティックのよう)

 

ウインインペリアルのこれまでの過程を知ると馬と人々が全てが一丸となって掴んだ勝利ということが伝わってきます!それにしてもウインインペリアル頑張りましたね!感動しました!

 

松山騎手はこのレースだけでなく他のレースでも臨機応変に考えて乗ってるのが良く伝わってきますし若いですし、今後の活躍も非常に楽しみです!

 

デビューした愛馬5頭中3頭が競馬の厳しさに跳ね返されてしまい多少なりともショックはありますがウインインペリアルに勇気と元気を頂いきました!ウインインペリアルはこれまでもしっかり一桁着順で走るぐらい強い実力は持ってた馬ですから比較とかは出来ないですし、しませんけどね(^^)あくまで馬それぞれと考えてますから☆