毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインイクシードとコスモヴューファームの方々

凄いです!と一言で済ますことができないぐらい凄いです!

ウインイクシードは左半身が麻痺して獣医さんでも原因を特定できないという超レアケースの事態でした。個人的には本当に「復帰できるのだろうか?」と思いながら近況を拝見してきました。

今日のレースも1年以上ぶりでしたから、まずは無事にゴールくらいかと思ってたら…

 

勝ちました!

 

ウインイクシードと関係者の方々の努力は想像を絶するものでしょう。運動量も少しずつ少しずつ増やしたり強化したり様子を見たり我慢の日々が続いた期間もあったことでしょう。

復帰できたからといって必ずしも結果が出るとは限らない厳しい世界で復帰初戦で勝つ!盛り上がりまくった方もいれば驚いた方もいればホッとされた方もいるかもしれませんね(^^)この勝利は馬にも人にも大きな大きな勝利でしょう☆これでも左肩の筋肉が戻りきってないらしいですから能力は相当高いのでしょう!まだまだ先の長い馬ですからね、また次のレースに向けて進んで行かなくてはですね!