毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインスピリタス、ウインプレイヤー、無事にデビュー!

ウインスピリタスは見事な逃げ切り勝ち!得意の好スタートを決めて終わって見れば危なげなく(実は正座をしてテレビ画面に向かってた私は残り約200mから「頼む!粘ってくれ!」と思いながら必死に応援してましたが(^_^;)リプレイを見ると完勝でした(^^))逃げ切りました!菱田ジョッキーも迷いの無い好騎乗、ありがとうございました!

レース後もまずは脚元等が無事であることを願いますm(_ _)m

 

ウインプレイヤーは予想だにしないしんがり負け。勝てないにしても大きくしんがりとは…でも見せ場は確かにありましたよね(^^)ウインスピリタスばりの好スタート!好スタートを決めて勝利したウインスピリタスのイメージが強く残っていたので思わず小牧騎手ばりに「よっしゃあ!」と叫びました笑

その後プレイヤーは好位につけたまま直線へ!タイムオーバーは回避してくれました!

次走はローカル競馬で上積みがあると考えれば一叩きできたことは大きいと思います。となれば抽選突破の意味は非常に大きくなります。

力を出し切れるようになればウインプレイヤーはここまで大負けする馬ではないはずです☆

 

個人的なことですがウインスピリタスの勝ちを確信した瞬間涙が出ました。先月末に骨膜の話が出てきて、1週前追い切りの内容も厳しい雰囲気でした。当週で上向いてきたもののウインゼノビアのデビュー戦のような自信はありませんでした。

1勝する大変さは理解してきましたし、実際に1番人気に推され新馬勝ちできる可能性が高いと感じていた愛馬ウインゼノビアが勝つことが出来ませんでした。1勝する難しさを味わいました。スピリタスが勝てると確信した時、脳裏に脚元の心配しやら勝つことの難しさに加えて、真面目に頑張ってきたスピリタスのことが浮かぶと泣けました(^_^;)馬券だけだったらガッツポーズだったと思います(^_^;)なかなか表に出てこない馬と人の努力と苦労をほんの極々一部ですが頭に入っているだけで感動が数百倍になりました。

ウインスピリタスおめでとう!ありがとう!