毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況(2018.4)

4月の愛馬の近況がウインレーシングクラブ様より入ってまいりました。

おかげさまで今月も6頭無事に元気のようで何よりです(^^)

馬様、スタッフ様、ありがとうございます☆

 

ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20180422012512j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重452kg(前月比+5kg)

発馬のスピードは早いらしいです。

ゲート練習の頻度が少なければ余計な体力は使わずに済むので良いですね。

第1回函館開催でのデビューを目指しているようです。無事に頑張ってください☆

 

ウインフルスタ

f:id:flowergoddess:20180422115216j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重442kg(前月比+9kg)

 

馬体重はあと少しでゾロ目でした〜!冗談はさておき体重が増えてくれてます。暖かくなって体調が上向いてきてる気がします。表情も落ち着いてますでしょうか。

発馬の反応は速いようです。他の会員さんがyoutubeにアップされているウインフルスターは確かに反応が速く感じました。(私も拝見しました。貴重な映像をありがとうございます。)発馬後のダッシュ力はウインスピリタスの方が現段階では上のようです。ウインスピリタスは気合も感じます。ウインフルスターは折り合いは問題が無い気がします(個人の感想です)。

フルスターのデビュー時期は現在不明ですが無事に無事に☆

 

ウインプレイヤー

 

f:id:flowergoddess:20180422123219j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重477kg(前月比+6kg)

 

良い馬体に見えます。

体調も良さそうです。

これといった課題もなく順調らしいです。この調子で無事に☆

 

ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20180422153443j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重464kg(前月比+14kg)

 

来週にトレセンへ入厩する予定のようです。自分の愛馬で記念すべき初入厩となります。(母馬の名前が面白いと言っていた頃が懐かしいですね笑  引っ越し先の生活にも慣れられましたでしょうか?)

輸送も無事に無事に☆

 

ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20180422155428j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重450kg(前月比+10kg)

 

ゲートの駐立は問題なく、この後は発馬の練習に取り組むようです。競馬場のほとんどの競走馬は普通にスタートしますが、馴致もですがゲート練習もゼロから段階を踏んで教えて練習して競走馬になっていくんですね。この事も踏まえてレースではスタートの瞬間も特別な気持ちで見守ります。

まずは無事に頑張ってね☆

 

ウインドルチェ

f:id:flowergoddess:20180422161957j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重430kg(前月比-3kg)

 

右後ろの馬はウインゼノビアでしょうか?

それにしても馬体の迫力が見違えたように感じます。写真写り等もあるかもしれませんから、気のせいかもしれません笑

でもやっぱり迫力出てきましたなぁ〜(どっちやねん)。

「背中の感触が良く、能力も感じる馬」と褒めて頂きましたね(^^)

無事に元気に成長してね☆

 

デビュー前の馬のことはほとんど知らなかった初心者の自分が想像していた以上に各馬は立派になってきてます。小さい事は置いといて皆ここまで順調にきてることは凄いです。これだけでも、こそこそそこそこ感動してます(これを分かってくれる方が職場に居ません笑)。デビューしたら良い時ばかりではないでしょうが応援するのみです。

これからも順調で☆