毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況(2018.3)

3月の2歳馬たちの近況がウインレーシングクラブ様より入ってまいりました。

この1ヶ月間も愛馬たちは無事に過ごしてくれたようです。無事なことは当たり前のことではなく非常に難しいことなのだろうとは感じております。無事にいてくれた愛馬たちとスタッフの方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

 

ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20180317194932j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重447kg(前月比±0kg)

馬体重に変化がありませんが馬体は迫力が増した気がします。調整も順調のようでエクセレントです☆

 

ウインフルスタ

f:id:flowergoddess:20180317212101j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重433kg(前月比−8kg)

やや馬体が寂しいでしょうか。

トレーニングの強度はある程度厳しめかもしれませんし、これぐらいの体重減は許容範囲内といったところでしょうか。それでも坂路では力強い動きをするようですので心強い馬です(^^)

時折、人を振り落とそうとするようです。こういう馬で有名どころにオルフェーヴル(振り落とした)やゴールドシップのような名馬がいますが、振り落としちゃダメだよ。人馬無事で何より。

心身ともに今は踏ん張りどころという印象です。

1ヶ月後も無事を知らせておくれよ!

 

ウインプレイヤー

f:id:flowergoddess:20180317214412j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重471kg(前月比±0kg)

見た目は前月よりシュッとしたように見えますが馬体重が変化していないということは筋肉量が増えたと勝手に解釈したいと思います笑

 

ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20180317215316j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重450kg(前月比−2kg)

相変わらず良い馬体です。順調に競走馬の階段を登ってるようです。毎月褒められてますね☆相変わらず良い意味で言うことなしです(^^)3月現在の順調さは愛馬の中ではウインスピリタスとウインゼノビアが1、2という印象です☆この調子でお願いします♫

 

ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20180317220820j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重440kg(前月比+7kg)

 後ろ脚の付け根の辺りに見慣れない筋肉が!これはデムーロ筋ならぬアイルビータ筋でしょうか⁉︎

調教拒否に関する言及が無くなったので、私も坂路調教を頑張った甲斐がありました笑(私の本数は少ないですがm(_ _)m本日は坂路を頑張ります!)

 

 ウインドルチェ

f:id:flowergoddess:20180317222119j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重433kg(1月比−4kg)

体重こそ増えてませんが食欲旺盛のようです(^^) 体調が良いのでしょう☆調教の動きも良化し目に見えた上昇カーブを描いて成長しているようです(^^)徐々に中身が伴ってきているのでしょうか♫それにコツコツ頑張れる性格も成長に繋がってるのではないでしょうか?(自分はウインドルチェを見習わないといけませんね笑)あとは願わくば首の筋肉も発達して欲しいところではあります。現段階の実力は分かりませんが、それでも以前より前向きなコメントは嬉しいですね☆

 

しつこいですが、何はともあれ愛馬たちは無事で健康そうで何よりですm(_ _)m他馬もお元気で☆