毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

サウスヴィグラス

開腹手術をしたということはネットで知り、気にはなっていましたがなかなか情報が出てこなかった中で残念です。特別にめちゃくちゃファンだったというわけではないですが愛馬ウインプレイヤーの父親ですからね…。昨夏も今年の年明けもこんなことは考えてもみなかったです。少し早いですよ。

手術が成功した後1ヶ月以上も体力と闘ったのですから強い馬です。今はゆっくりされてるでしょうか。

人も馬も数ヶ月先にどこでどうなるかなんて分からないということを改めて思い知らされます。

 

 

現役時代も種牡馬時代も存在感は大きかったですね。

現役時のイメージはダートの短距離に強いムキムキの馬。産駒もやはりダートが得意な傾向が強いですね。

セリではサウスヴィグラス産駒は高いという話も聞いたことがあります。産駒の実績は確かに良いですし、出馬表で見つけると「おっ」と思いますね。ちょうど3/4は新馬勝ちの産駒もいましたね。

そしてウインプレイヤーのサウスヴィグラス産駒らしい迫力のある走りを見たいという気持ちがより一層強くなりました。

f:id:flowergoddess:20180307071955j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております。)

2月のウインプレイヤーの写真ですが幻想的な雰囲気を感じます。