毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

馬名が決まりました!

イルドロールの16

ウインスピリタス

意味:スピリタスポーランド産の酒の一種)

いかにも強そうな名前ですね!タニノギムレットが由来でしょうか。名付け親の方、ありがとうございます(^^)

 

ハナノメガミの16

ウインフルスタ

意味:満点の星

この馬の名付け親にはなれませんでしたが、残念な気持ちは微塵もありません(^^)ウインフルスターという名前を見て一瞬で素晴らしい名前だと思いました☆☆☆☆☆完璧です!

そういえば私事ですが牧場見学に行った日の夜はフルスター(満点の星)を眺めてましたな☆☆☆☆☆

呼びやすく叫びやすい!ゴール前とゴール後、実況の人に名前をいっぱい呼んでもらうんだよ☆☆☆☆☆

フルスターのフルはフルブルームのフルと掛けてらっしゃるのでしょうか?スターはトーセンホマレボシ

らでしょうか☆(個人の想像です)

名付け親の方、本当に最高に素晴らしく良い名前です!ありがとうございます\(^o^)/こういう方々とウインフルスターを応援していけることは嬉しくもあり楽しみでもあります!毎日、無事に過ごしておくれよ(>_<)

 

プレギエーラの16

ウインプレイヤー

意味:祈り

こちらの名前はニアピンでした(^_^;)

由来はおそらく母名の意味からでしょうか(^^)こちらも良い名前ですね♫名付け親の方、ありがとうございます(^^)

 

ゴシップクイーンの16

ウインゼノビア

意味:人名より

wiki情報ですがゼノビアという方は3世紀に存在したパルミラ王国の女王でパルミラ語で「最も傑出した敬虔なる女王」と記されているらしいです(^^)世界史は不得意なので難しく感じますが、凄い方だということだけ理解できました笑

名付け親の方、ありがとうございます(^^)

 

コスモマーベラスの16

ウインアイルビータ

意味:私は〜なる+ありがとう(英語の口語)

凄いテクニカルな名前ですね(^^)しかも「タ」がありがとうという意味を持っているとは…明日早速使ってみよう!馬名は勉強にもなりますよね(^_^;)そういえば昔、馬名で覚えた英単語もあったなぁ…懐かしい(^^)

 

そして話が逸れますが、引っ越し準備はいかがでしょうか?お元気ですか?やりましたよ!私、ポンテディリアルトの16の名付け親になれました(涙)直接お伝え出来ないのは残念であり、また寂しさを感じる今日この頃ですが御覧頂けておられましたら幸いです(^^)

 

ポンテディリアルトの16

ウインドルチェ

意味:甘美な

他馬に比べると少しシンプルな印象はあるかと思いますので補足します。安易ではなく、こだわりポイントはあります。

当時のポンテディリアルトの16に会った時のイメージ、また母名のポンテディリアルトがイタリアの観光地ということでイタリア語を使いました。またイタリアではドルチェという言葉は女性への褒め言葉だそうです。ウインドルチェも頑張ってるのでいっぱい褒めたいという気持ちも込めて応募しました。他にも良い名前の候補があったと思いますが、ウインドルチェに出資されている方々、応援されておられる方々にも名前を気に入っていただけたらと思っておりますm(_ _)m

パドックまでは甘い雰囲気で相手と馬券師を油断させゲートが開いたら別馬のように力強い走りで驚かせて欲しいです(^^)

f:id:flowergoddess:20180228001257j:plain

 

名前が決まると次のステージのスタートという気もします。

早ければ半年以内に決まった名前でデビューする愛馬もいるかと思いますので、期待と不安が入り混じる緊張感が増しました(^_^;)

改めて気合入れて見守りたいと思います☆☆☆☆☆

まずはみんな(愛馬たちも他の馬も)無事にデビューできますように☆☆☆☆☆