毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ハナノメガミの16(後編)

f:id:flowergoddess:20180209214142j:plain

10月に牧場見学させて頂いたときの写真です。(以下17年10月の話)

牧場に到着してハナノメガミの16くんの居場所を教えてもらい一目散に探し辿り着いたらいきなりお昼寝しておりました(^_^;)左後脚を休ませていたので調教頑張ってるんだなぁと思いました。

寝起きはべー(ブログのアイコン)

 

f:id:flowergoddess:20180209222657j:plain

ご機嫌麗しゅうございます。

f:id:flowergoddess:20180211231723j:plain

装鞍の場面です。

f:id:flowergoddess:20180211233038j:plain

「誰?」て感じでしょうか。すみません。お邪魔しております。

(後で感じたことですが意外とカメラ好きだと思います笑)

 

f:id:flowergoddess:20180211233312j:plain

普段はかわいいけど馬具を装着したらカッコよし!

 

f:id:flowergoddess:20180212195955j:plain

正直、調教を見るまでは他馬に付いていくことができるのか心配でした。

しかし、実際に走る姿を見て安心したどころか嬉しさもさることながら感動しましたよ。(馬の調教を見て感動したのは初めてでした。)この頃は坂路で乗り始めて約1ヶ月ということでしたがハナノメガミの16くんめっちゃ頑張ってたんやなぁと帰路で1人しみじみ感じました。

この数日後にyoutubeで乗り始め初期に坂路を少し嫌がるハナノメガミの16くんを発見しましたが、それはそれでかわいいもんです(^^)目の前で良い走りを見せてくれていたおかげで悠長なことを思えるわけですが(^_^;)

 

f:id:flowergoddess:20180212222443j:plain

クールダウンですね。お疲れ様でした。

 

f:id:flowergoddess:20180212222630j:plain

トレーニングの後はまたお昼寝。一瞬思わず笑っちゃいましたが、勾配のキツい坂道を人乗せて走るんですからそりゃ疲れますよね。(私は馬への敬意からジムのトレッドミル傾斜10で追い切りを行うことがありますが、マジかよっていうぐらい苦しいです。ほんの少しだけですが馬の凄さを体感出来る感じです。自己満足でしょうけど。)それにしてもハナノメガミの16くんは良く言えばオンとオフの切り替えが出来る馬かもしれません。休める時は休んで欲しいと思い起こさぬ様に離れました。

寝る子は育つ。もう少し大きくなってくれたら、より一層嬉しいですよ(^^)

 

f:id:flowergoddess:20180212225243j:plain

おはようございます。

別れ際に「次は競馬場で会おう」(=無事にデビューを迎えて欲しい)と約束し、私はホロシリ乗馬クラブのクーリンガーの元へ。浮気じゃありませんよ!