毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインサクヤヒメ 2018.1.28 京都競馬場

6R メイクデビュー京都

ウインサクヤヒメ様のデビューでした*\(^o^)/*

2週連続の除外もあってテンションが徐々に上がっていたようで心配していましたが、パドックでは落ち着いているようでしたので逆に驚きました笑

f:id:flowergoddess:20180128220646j:plain

カメラ目線です。3ヶ月前に会った私のことを覚えてくれていたのでしょうか?んなこたぁない。

 

f:id:flowergoddess:20180128220956j:plain

こちらは母上のハナノメガミさんですが、やっぱり親子ですね笑

姿に目の感じが似てます。

 

f:id:flowergoddess:20180128221216j:plain

本馬場入場です。

f:id:flowergoddess:20180128221324j:plain

観客が少し気になりましたかね(^^)

f:id:flowergoddess:20180128221449j:plain

 

f:id:flowergoddess:20180128221519j:plain

走り姿はなんとなくステイゴールドを彷彿とさせてます(個人の感想です)

 

f:id:flowergoddess:20180128221855j:plain

ゲートは得意でなく苦労されているところは存じてましたので心配でしたが、まさかのまさかの好スタート!からの加速もオッケー!

サクヤヒメの成長ぶりと関係者の方々の努力が頭に浮かび目が潤いました、目が潤っただけです。

道中はそのまま好位追走しますが4コーナーから直線に入るところでモタついてしまったようで先団から離されました。

しかし、スイッチが入ってからは真面目に諦めず前を追いかけて走り4着でゴールイン!こんなに健気に諦めず懸命に走るイメージが湧かなかったので良い意味のギャップもありましたが、その姿にまたもや目が潤いました、潤っただけです笑

f:id:flowergoddess:20180128223702j:plain

サクヤヒメ様、今日は感動をありがとうございました。お疲れ様でした。

次走も良い走りを期待してますよ(^^)