毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ゴシップクイーンの16

ゴシップクイーンの16 牝

栗毛  2016/3/15生まれ

父      スクリーンヒーロー

母      ゴシップクイーン

母父  フレンチデピュティ

生産  村本牧

美浦  青木孝文厩舎入厩予定

募集価格  1300万円(1口32,500円)

 

ゴシップクイーンの16さんに関してはカタログのCheck Pointの箇所にまず目を奪われましたね。何といっても 超名馬オルフェーヴル殿と同じノーザンテーストの4×3、鼻息が荒くなりますな〜!ただし、このインブリードなら必ず走るというなら苦労はありません。でも夢は大きく広がります。

そして本馬は幅があり骨量もあるとのこと。写真を見ながら何となくふむふむ。さらにこういうタイプの馬はクラシックにいっても体重を気にせず攻められるとのこと。出ました…クラシックという単語!妄想するだけで血圧が上がり倒れる〜。

実際にはどこまでいけるか分かりませんが(もちろんクラシックでの勝負は願ってます)ここまで調教を頑張ってきて大きく体重を落とすことなくきてるのは事実です。順調であります。

募集当時は栗毛の可愛い女の子という印象でしたが今や金髪美少女といった感じでしょうか。さすがゴシップ一族の仔(母ゴシップクイーン祖母レディゴシップ)です(^_^;)今後は金髪美人さんになって人気実力を兼ね備えた馬になって欲しいですね☆

 

さて、話題が逸れますが本日1/23にハナノメガミの16が残口6になりましたね(^-^)早ければ明日には満口になりそうです☆ハナノメガミの16くん良かったね♫

ハナノメガミの16くんは愛馬でありますので次回と思いましたが、私の中で最愛の馬ですので語るのは大トリにしま〜す(^^)