毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

中山も大丈夫だ!おまけに最内枠でも大丈夫だ!

9/16中山12Rに臨むウインアイルビータ。
鞍上には藤田菜七子騎手を迎えます。
最近は新潟の直線しか走っていませんが
中山コースでも安定した走りをしています。

ただしスタートと道中でやや注文がつく馬でテン乗りは簡単なことではないと思っています。
メキメキ上達されているとはいえ、まだまだ若い藤田騎手がしっかり乗りこなせるかが焦点の一つ。
それでもスタート上手な騎手ですし、関係者から癖を聞いて、しっかり準備して乗ってくださると思っています。
さらに前走が兄弟子の丸山騎手でしたから丸山騎手からも情報を戴けるでしょう。丸山騎手も好騎乗でしたが兄弟子より上位の着順を期待しています。藤田騎手、宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨日は藤田騎手にとって単なる通過点に過ぎないと思いますがJRA女性騎手年間最多勝記録を更新。藤田騎手はもっと先を見据えてるはずなので、なんてことない話題ですが、話題になる存在だけにマスコミから無意識的に意識付されていたかもしれませんので、これでよりスッキリとレースに集中できるかなと想像しています。アイルビータに乗る前に記録更新達成してくれて良かったですし、アイルビータで1勝を積み上げて欲しいなとも思っています。
それにしても数年前までは1勝するだけで「今日は勝った」とか結果を見て喜んでいましたが、今ではそう思わなくなりました。確実にレベルが上がってますね。

そろそろアイルビータの話題に戻りますと、今回もレース週に田中調教師が直々に状態を確認していただいたようです。というのも、「この中間は少し疲れも見えて、中1週で行けるかどうか心配もありましたので、自分で乗って最終確認をしました。」(ウインHP)
ありがとうございます(^^)嬉しいです☆
良い意味で前走と比べてデキは平行線のようです!

中山のコース実績、内枠、斤量面とお膳立ては揃いました。さあ!あとは人馬の無事と力を発揮してくれることを願うだけ!