毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

コスモチェーロの18

コスモチェーロの18 牡

f:id:flowergoddess:20190717130951j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

鹿毛      2018/6/4生まれ

父          ドゥラメンテ

母          コスモチェーロ

母父      フサイチペガサス

馬体重  375kg(2019.6.11)

体高      151cm(2019.6.11)

生産      コスモヴューファーム

美浦      畠山吉宏厩舎入厩予定

募集価格  3800万円(1口95,000円) 

 

カタログを見る前はお値段を見て正直スルーしていました。

ところが写真を見て「いい目をしているし馬体も良いかも?」と感じました。毛色が映え(ばえ)させているのかもしれませんが(^_^;)

カタログには「クラシック制覇を夢見るような逸材」という言葉もありますが、超遅生まれなのでそこは無理しなくて良いとは思っています。でもせっかく抽選通ったので夢は見ていたいと思います。イクスキューズの18とともにビッグレースに連れて行って欲しいと思っています(^^)


母父フサイチペガサスケンタッキーダービー馬。アメリカで種牡馬となりシャトルでオーストラリア。だから母コスモチェーロはオーストラリア生まれなのか。なるほど(^^)

さらにいろいろ調べているとノーザンホースパークの黄金の馬はフサイチペガサスなんですね。なんでノーザンホースパークにと思ったらフサイチのオーナーさんが寄贈されたんですね。


ドゥラメンテの血統を改めて眺めると鼻血が出そうになりますね笑

キングカメハメハ種牡馬引退ということでドゥラメンテの活躍が楽しみでもあります。

そういえばドゥラメンテがダービー制覇した翌月に、とある場所でミルコ・デムーロ騎手を偶然お見かけしてしまったことを思い出しました(^_^;)


畠山厩舎といえばウインブライトが真っ先に思い浮かびます。信頼と実績満点です(^^)

コスモチェーロの18もよろしくお願い致します。