毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2019.6

ウインゼノビア

オークス時)

f:id:flowergoddess:20190630183859j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190630184009j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

今週は「競馬どーも!」と「トレセンまるごと情報局」にご出演されました!

本業の方はラジオNIKKEI賞に出走!不良馬場のダメージが心配ではあります。まずは心身のダメージケアでしょうか。

メインレースのしかも重賞で走ってくれて楽しませてくれてありがたや〜です(^^)

またチャンスある時に良いとこ見たいと思っているので無事に過ごして挑戦を続けるゼノビアさんを応援します(^^)期待しています!


ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20190630184125j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190630184155j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190630184235j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

約1ヶ月間の昼夜放牧を経て今週から乗り込みを開始。夏の新潟開催を目指しています。


ウインドルチェ

f:id:flowergoddess:20190630231028j:plain

阪神競馬場のモニター)

ここまで頑張ってきたので、何とか良い結果を出して欲しいと願うばかりです。ドルチェさんお願いしますm(_ _)m


ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20190630192959j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190630193030j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

コスモヴューファームで休養しています。無事に元気な感じで何よりです(^^)


ウインオリヴィア

デビュー後にボーンシストであることが判明しました。

どこかで聞いたことがあるようなないような…と思いながら宮本調教師のコメントを拝読していましたが、良い話ではないことは伝わってきました。

そこで表面的ですが自分なりに調べてみました。調べたものの大きなショックを受けました。

骨に空洞。オリヴィアの場合は左前脚の球節。


この症状を抱えながら現役を続けている馬は沢山いるようですし、オリヴィアは決して故障したわけではなくレース後なりに普通の元気さだと思います。この後はコスモヴューファームで休養に入ります。


プラスに考えると、この状態でよく無事にやってきてくれたと思いますし、この後も何とか無事に過ごして欲しいという思いでいっぱいです。大型馬ではないことがオリヴィアにとって救いかもしれません。


症状は異なりますが自分が憧れたウインフルブルームを無事にラストランまで送り出した同じチーム、ウインオリヴィアもどうか無事にお願いしますという気持ちです。

愛馬の中でナンバーワン、いや、レッツゴードンキにも負けず劣らずの美人だと本気で思ってます!

競馬場やテレビでお見かけされましたら温かい応援よろしくお願いしますm(_ _)m

f:id:flowergoddess:20190630190706j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)


ウインキートス

f:id:flowergoddess:20190630191051j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

最近は坂路を嫌がったりテンションが上がったりしてきているようです。

グリーンチャンネルの「徹底リサーチ!平成競走馬進化論」では馬に納得してもらって走ってもらうことが大事というお話も出ていました。キーちゃんにはどうやって納得して頂きましょうか?(^_^;)


ウインカムトゥルー

f:id:flowergoddess:20190630191755j:plain

f:id:flowergoddess:20190630191858j:plain

デビューから連闘も無事に頑張ってくれました。

この後はコスモヴューファームで休養に入ります。

次に会う時は別馬のような爆発力を見せて欲しいと思います!

るろうに剣心」の抜刀斎?「ドラゴンボール」の怒りの悟飯?それかアニマル浜口さんに気合入れてもらいましょう!


インスコーグ

f:id:flowergoddess:20190630192920j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

相変わらず惚れ惚れする馬体。馬体重は480kgと約2ヶ月で50kg増えました(^^)

今週から乗り込みを開始しているので、ある程度は減ると思いますので油断はできません。

願わくば目つきがもう少し鋭くなってきて欲しい感じはします。


ウインフルスタ

デビュー戦の勝ち馬ブレイキングドーンが重賞を勝ちました。あれから1年、早いもんです(^_^;)

個人的には元気に走ってくれているという事に感謝と喜びを感じていますm(_ _)m