毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2019.5

ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20190531215946j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190531220045j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190531220112j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

ついに、ついにやりました(^^)5/12のレースで嬉しい初勝利を挙げました!

小倉でのレースから長らく逆境が続いていましたが、周囲の人々の力を借りながら見事にチャンスをものにし逆境を跳ね除けました。

そして5/19にはコスモヴューファームに到着し休養に入っています。

どうやら5/30まで広い放牧地を1頭で独占していたようです(^_^;)5/31からはウインメルシーさんと一緒のようです(^^)

自分で勝ち取った休養を、自分へのご褒美をゆっくり満喫して欲しいと思います(^^)

田中厩舎の皆さま、ありがとうございました!


ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20190531220712j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190531220748j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190531220824j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

今月はオークスでトップクラスの馬たちを相手に頑張ってくれました。

個人的願望で京都小回りの秋華賞に出れたら出て欲しいと思っていますが、まずは目先の一戦「ラジオNIKKEI賞」をしっかりですね。


東京でゼノビアのレクチャーに参加させていただいた際、雰囲気が温かく心地良かったです。(エルカミーノもスラーヴァも温かい雰囲気でした)

近畿圏以外の競馬場にはなかなか行くことが難しく関東馬であるゼノビアの現地応援もレアですが、皆さんもゼノビアへ温かい気持ちで応援されていることを体感できたので、これで仮に現地に行けなくても、現地ではきっとこういう雰囲気なんだろうなと想像することができます。


ウインドルチェ

f:id:flowergoddess:20190531221138j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190531221218j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

次走に向けてコスモヴューファームにて坂路調教をしています。

立ち姿の写真は2週間以上前の様子と思われるのですが、この段階で少し細い気がしていました。今日届いた担当者さんのコメントでも言及されていたので、「やっぱりか…」とは思いました。思いましたが1/9に宇治田原優駿ステーブルさんで見学させていただいた時は444kg。好走した3月の小倉では430kg。前走福島では輸送で想定より減っちゃたようですが438kg。現在は453kg。背が伸びてくれたかもしれないと前向きに考えます笑真面目に考えても数字だけですが悪い数字ではないと思います。


土壇場であったかもしれなかった3月の小倉で4着に入ったおかげで、ここまでチャンスをいただけたと思っています。武史騎手のファインプレーに助けられながらドルチェ自身で掴んだチャンス、このチャンスを生かして欲しい。

ドルチェは来週にも決戦の地 函館に入厩する予定です。


ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20190531223537j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190531223613j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20190531223649j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

スマイルをいただきましたね(^^)

5/26京都でのレースでも頑張ってくれました(^^)

レース後はそれなりの疲れが確認されたことと夏はウインスピリタスに合うレースがいまひとつないとのことで成長を促すことも含めた夏休みに入ります。

5/30にムロタホーストレーニングさんへ移動し来週にもコスモヴューファームに移動予定です。

秋の阪神から始動予定でダート戦も積極的に考えるとのことです。

まだ梅雨も来ていませんが秋のウインスピリタスを楽しみに待っているので元気に栗東に帰ってきて欲しいと思います☆


ウインカムトゥルー


トレセンへの入厩、ゲート試験を無事にクリアし6/16のデビュー戦に向けて順調に調整されています(^^)

コスモヴューファーム→宇治田原優駿ステーブル→栗東 杉山厩舎の流れで良い感じにバトンが渡ってきた感じなのでアンカーのウインカムトゥルーと今は謎のジョッキーで栄光のゴールを無事に駆け抜けて欲しいと思います☆


ウインキートス

f:id:flowergoddess:20190531224018j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

この馬は本当に面白いです笑

担当者さんのコメント「この血統ですから性格が悪い方向に向いてしまうことも懸念していましたが、今のところ問題なく、むしろ落ち着きが出てきました」

血統とのギャップに「萌え〜」ですわ(^_^;)

秋にデビューするようなことを伺いました。今はそこへ向けて一歩一歩順調です(^^)


ウインオリヴィア

f:id:flowergoddess:20190531224154j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

カムトゥルーと同日に入厩し、同日にゲート試験を無事にクリアし6/23のデビュー戦に向けて順調に調整されています(^^)

初めての坂路の時計を見て、辛口コメントを心配していましたが、現段階としては前向きなコメントで少しホッとしたところがあります(^_^;)

牧場時代から変わらず走りに前向きと言っていただいています(^^)ただ、体つきにあまり余裕がなく、テンションと馬体維持に気をつけながらデビュー戦に向けて調整されるようです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


インスコーグ

疲れはそれほどのようですが、馬体が寂しくなって放牧中です。

まさか食べても食べても太らないギャル曽根みたいな体質じゃないでしょうね?笑

と今は焦らず冗談を言える時期ではありますので、良い感じの体つきになって良い感じに動けるようになってくれる時を待ってます(^^)


ウインフルスタ

元出資馬ですが変わらず大ファンです☆

堅実に掲示板をキープしていますね(^^)ファンとしては元気そうで何よりです(^^)次走ももちろん応援します!!