毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

今週は短距離コンビ ウインアイルビータとウインスピリタス

ウインアイルビータ

4/29 新潟6R芝1200mを柴山騎手との初コンビで臨みます!

初騎乗となりますが、柴山騎手なら嬉しい限りです(^^)宜しくお願い致します!

 

水曜日の段階では除外になる雰囲気は無かったものの、最終的に抽選になったようです。しかし、抽選を潜り抜け、ようやく出走が叶いました。除外や抽選を繰り返し思ったことは他馬も必死だということ。自分が選んだ馬たちや陣営も必死なのはもちろん自分なりに感じているのですが、周りの馬や陣営も必死。

レースのプログラムがあれば、当然のように馬が出走しレースが行われますが、その出走に漕ぎ着けることがこんなに大変だったとは知りませんでした。

勝つことは大変。馬が良い状態で出走することも大変。出走枠に入るのも大変。

思い返せば種付け、出産からデビューまで順調にいくことも大変。

今さらながら競馬界は別世界のような凄い世界だ。楽しませて頂いてありがとうございます(^^)

 

ウインスピリタス

4/29 京都6R芝1200mを荻野極騎手との新コンビで臨みます!

個人的にお久しぶりの極騎手、宜しくお願い致します!

 

振り返ればスピリタスはアイルビータとは異なる理由でなかなかレースに出れませんでした。新馬勝ちという華々しい、個人的には出資馬初勝利の大感動の鮮烈なデビューでした。その後は状態面で順調さを欠きレース間隔が(わざと空ける分には良いのです)5ヶ月空いたこともありました。この間は「本当に状態は上がってくれるのか?」という心配と「幸い勝ち上がってるから焦らず見守ろう」と自分に言い聞かせていることが多かったですね。

それが今、中1週でチャレンジするスピリタスがいます。成績は大事ですが、こういう成長も褒めてあげたい(^^)

ただし、この間隔に関しては陣営も多少の不安を感じている様子。答えはレースで(続きはwebで、みたいな(^_^;))といったところでしょうか(^_^;)その中でも力を発揮できれば良いレースをしてくれると思います、力を発揮しておくれ(^^)

 

4/29は前日に続いてグリーンチャンネル競馬中継は無料、2頭の出走時間も近いので、良ければ応援してやってください(^^)という自分は会社から勝利を願っています(^^)どやさ!