毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2019.2

ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20190228192307j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

休み明けのレース「かささぎ賞」で4着!

絶不調から脱し、よくターフに戻って来てくれた(^^)ありがとう☆

レース後は淡路のヒイラギステーブルにて放牧中。昨夏のことを踏まえて、次走まで十分に間隔を空けるため。大事にして頂いてありがたい(^^)

ヒイラギステーブルは淡路島の中でもかなり南やなぁ(^_^;)空気は美味しそうな感じ☆

次走は4/13福島10R「雪うさぎ賞」芝1200mの予定。

 

ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20190228192425j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

2/20の追い切り後に歩様の違和感を感じた松岡騎手が下馬し、引いてスタンド前、そしてそのまま診療所へ。

しかしすぐに歩様は回復したようで、獣医師からも「異常はなし」と。個人的に焦りましたがホッとしました(^_^;)

青木調教師のお話からは、予定より早い時計が出たこと、人間でも全力疾走した直後は足がもつれてしまうことがあるように、そんな感じだと思いますとのことです。また、「少しでも異変を感じてすぐに止めてくれたジョッキーには感謝ですね」ということも述べられています(^^)

負担を最小限にしたから回復が早かった面があるかもしれませんし、このことでゼノビアと松岡騎手の信頼関係がより一層強くなったりしてとか妄想してしまいました(^_^;)

 

そして2/27の追い切り。騎乗した松岡騎手は渋い表情。(たしかに調教タイムを見た時から一週前の追い切りとしては微妙だと感じてました)

当初の予定だった「アネモネS」をパスし3/16中山11R「フラワーカップ・GⅢ」に目標を切り替えることになりました。

これは状態が万全でないため変更。決して前向きな変更ではありませんが、もちろん状態が上がってくることを願っています☆

ゼノビアの将来まで考えて無理はさせない青木調教師と松岡騎手には感謝します。このお二方の意見がゼノビアにとってベストだと思っています。ありがとうございますm(_ _)m

 

ウインアイルビータ

 

せっかくはるばる小倉まで行ったけど運が悪かったかな…かわいそうな2月になってしまった。

でもアイルビータを応援している人はアイルビータには力があることを理解しているので、めげずに前に進んで欲しい☆アイルビータは悪くない!よく頑張ってる(^^)

この後は美浦に戻り、放牧後に福島か新潟のようです。

 

ウインドルチェ

f:id:flowergoddess:20190228195546j:plain

(1月に自分で撮影したドルチェ)

 

この馬なりに順調に調教をこなしてきました(^^)

3/2のレースは何とか持ち味が出せますように☆

3/2小倉5Rを横山武史騎手とのコンビで臨むことが決まりました!昨日まで騎手未定でしたから不安でしたが、横山武史騎手で「良かった〜!」と思いました(^^)

 

ウインカムトゥルー

f:id:flowergoddess:20190228195045j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

この中間はテンションが上がることなく、うまく調整されているようです(^^)モタれる面もだいぶ解消されてきた印象とのことです。

無事に順調です☆

 

ウインキートス

f:id:flowergoddess:20190228195123j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

この中間は精神的な鍛錬を兼ねてビッグレッドファーム明和に移動し調整。

修業ですな笑

種牡馬展示会の日の公開調教ではラスト1Fでバテたようですが全体時計は悪くない様子。

明和にはゴールドシップの性格を熟知されている方がいらっしゃるのでキートスとの接し方にヒントを頂ければありがたいのですが(^_^;)

あと輸送の練習にもなったかな?

環境の変化には強いタイプかもしれないとのことで、案外弱点は少ない気がしてきました(^_^;)

 

ウインオリヴィア

f:id:flowergoddess:20190228195203j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

徐々に疲れが出てきたため、屋内運動場での運動も交えながら調整されています。

走りに対して前向きで動き過ぎてしまうところもあるようです。

頑張り屋な馬だと思えばポジティブですが、レースでは気持ちのコントロールも大事ですからね…

 

オリヴィアの父、エピファネイアに乗っていた福永騎手のダービーレース後のコメント「あり余る彼の力を抑えることができなかった」をふと思い出しました(^_^;)

 

いずれにしても無事に過ごしてくれていることが何より☆

 

インスコーグ

f:id:flowergoddess:20190228195245j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

手足が長く、体を使いきれていないようです。疲れも溜まりやすいようで昼夜放牧へ。

スコーグのペースで調整して頂いてることは良いことだと思っています(^^)

自分に照らし合わせると、ジムでも各々に合った負荷がより効果的だと言われました(^_^;)

無事を大事にして頑張ろう(^^)

 

ウインフルスタ

元出資馬ですが、1月に続き2月も勝利を挙げました(^^)

ファイト君誕生日おめでとうございます(^^)