毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

アイルビータもスピリタスも頑張ってる(^^)

ウインスピリタスは勝てると思えたくらい良いレースでした(^^)

最後は外に膨らんでいったようで、映像を見ると確かにジョッキーも追えていないですね…課題はありますが成長と力があることを確認でき、少しホッとしています(^_^;)

菱田騎手はナイス騎乗でした(^^)斜行になってしまいましたが、真っ直ぐ走らせようとされていたので申し訳ない気持ちです。

 

アイルビータの鞍上はこの準備期間に何を考えてたんだろうか?と思ってしまうレース後のコメント。松岡騎手からのアドバイスに関しては「まさにその通りでした」って。レース本番でアドバイスが合ってるかどうか確認でもしてたのだろうか?「こうなったらこうなるから気をつけて」と言われたらそうならないよう準備するものじゃないのか?大したシミュレーションもしてない気もする。感覚で乗るアンカツさんならまだしも…

馬の力をこれぽっちも引き出してくれなかった。まともなら勝ちは分かりませんが、掲示板には載れたと思います。

 

そう思うとゼノビアで完璧なレース運びで結果を出してくださった戸崎騎手の良さを再認識しました。

 

文句はこの辺でストップしておこう…