毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインサクヤヒメには感動をもらっていました

サクヤヒメに初めて会ったのはサクヤヒメ2歳の10月。

こんな感じでした。

f:id:flowergoddess:20181229225944j:plain

初めての牧場見学でハナノメガミの仔、フルスター(当時はハナノメガミの16)に会ってサクヤヒメに会って、心の中が感動と興奮に満たされたことを覚えています。

 

翌日、たまたまゲート練習を見学しました。

ゲートの中の馬の様子を観察していると、前日に馬房で初対面したサクヤヒメがいました。

f:id:flowergoddess:20181229230156j:plain

 

f:id:flowergoddess:20181229230407j:plain

 

f:id:flowergoddess:20181229230457j:plain

前からも上からもなでなでされています(^^)

 

f:id:flowergoddess:20181229230533j:plain

当初はゲートを出て当たり前という間違った意識で見学していました。

実際、ゲート練習で苦戦している様子を見て、馬がゲートを出て当たり前じゃないんだということを教えてくれました。馬はゼロから一つ一つ与えられた課題に向き合ってクリアして、ようやくデビューできます。

 

その苦労している様子を見た3ヶ月後、サクヤヒメがデビューしました。

「スタート、ちゃんと出るかな…」と心配しながら競馬場に向かい、パドック、入場を見ていました。

そしてスタートの時、ターフビジョンでサクヤヒメを見つめていました。心配でたまりませんでした。

次の瞬間、サクヤヒメは好スタートを決めました(^^)サクヤヒメもスタッフさんも頑張ったんだなぁと思いました!

スタートで感動したのは、サクヤヒメのスタートが初めてでした(^^)しかもゴールまでひたむきに駆ける姿、能力もあって良い馬だと心の底から思います☆

f:id:flowergoddess:20181229231202j:plain

(写真は入場時)

 

めちゃくちゃ悔しい2着もありました。たらればは禁物と分かってますが、あれはなんとかなったよなぁ…

人も馬も出来事一つで道が変わる時がある。

 

こうなってしまった以上、個人的な願いはコスモヴューファームで繁殖に上がって欲しいということ。

サクヤヒメの仔で、ハナノメガミの孫で夢を!