毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

少しずつ動きは良くなっている2頭

ウインフルスターとウインアイルビータ

ウインフルスタ

復帰戦は12/1(土)阪神7R「2歳未勝利」芝1800m、丹内騎手と臨みます!

丹内騎手、宜しくお願い致しますm(_ _)m

丹内騎手とは年齢が同じで誕生日も近いです。一瞬でも騎手になりたいと思った自分にとっては凄い人。自分なんかは受験すらしていないし、受験しても不合格だったでしょう笑

でもこうして同年齢の騎手が一口とはいえ愛馬と出走する。騎手に対しても「頑張って!」といういつもと違う感情がプラスされて、より一層力が入ります。

 

個人的に思ったフルスターの良くなったところは全然へばらないところ。自分が把握している限りではプール等含めて週6は稽古を頑張っている。それでも馬体重が減ってる様子はないし、デビュー前のような「コズんでしまう」という話は出てきません。今の動きはイマイチですが、コツコツ乗り込めることは良いこと。いきなり良くなるなんて簡単なことは無いと思いますが「この馬なりには少しずつ動きは良くなってきています」という言葉も出てきました。

ほんの少しずつでも良くなっていることは良いこと。こんなに稽古をつけて頂いて宮本厩舎の方々に頭が下がります。

精神面は言及されないのでデビュー前ほど悪く目立つものは無くなったのかと良いように捉えます(^_^;)

 

ウインアイルビータも少しずつ動きは良くなっているようです(^^)

気持ちも後ろ向きということは無くなった様子(^^)

アイルビータもほんの少しずつでも成長しています☆

 

勝つこと、好走することが一番感動したり嬉しかったりしますが、こうやってほんの少しずつでも良くなっている、成長しているというのを見つけて感じて、嬉しくなったり喜べたりできるのも一口ならではという気がした夜でした☆