毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2018.11

今月は辛い1ヶ月でした。

人も馬もいつどこでどうなるか分からんなと…

人も馬も良い時ばかりとは限らないなと…

でも人も馬も困難な壁に出くわした時に乗り越えようか、もしくはぶち破ろうか、いずれにしても諦めずに挑戦することも大事。

 

ウインプレイヤー

f:id:flowergoddess:20181118191502j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

こちらの写真は好走した3戦目のパドックですね(^^)

骨折が原因で今月に引退となってしまいました。この仔が1歳の7月の時から見守ってきたので、急にいなくなったのは寂しい。

ここまで頑張ってきましたし、今月もしっかり頑張ってました。

 

ウインスピリタス

f:id:flowergoddess:20181118192748j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重は496kgとのことです。写真の感じでは体高も伸びたような気がしますが果たして?

コメントからも、ほんの少しずつでも調子の上向きは感じます。

 

ウインフルスタ

f:id:flowergoddess:20181118193440j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

どうして君はいつもこんなにかわいいんだ!笑

ここにきて綺麗さ美しさも出てきたぞ!

後にも先にもフルスターよりかわいいオトコ馬はいないんじゃないかと思いました(^_^;)

にしても首の筋肉は凄い!

表情は良い具合に落ち着いて本当に精神面の成長も感じます(^^)

前回の入厩時の表情とは別馬のようです(^^)

宮本厩舎の皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

産まれたときは小さかったみたいですが、ここまで頑張ってきたんで何とか勝たしてあげて欲しいですm(_ _)m

 

ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20181118194312j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

背景の横断幕とナイスショットですね!

f:id:flowergoddess:20181118194540j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

もぐもぐタイム

食べ方もお上品でございます(^^)

アルテミスのレース後もカイバをペロリだったようですし、ゼノビアさんは只者じゃないですわ(^^)凄い!

f:id:flowergoddess:20181118200055j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

今日は坂路で時計が出てましたね、お疲れさまです(^^)

 

ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20181118195630j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

入厩してからトーンが上がってきません。ジムでは1番人気ですしポテンシャルはありそうなので頑張って欲しいところです。

 

ウインドルチェ

 

f:id:flowergoddess:20181118201932j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

鉾田で坂路を頑張っていますが馬体重は464kgまで増えたようです(^^)

ウインドルチェの全妹ポンテディリアルトの17のコメントに「全姉のウインドルチェの現時点より馬格はありますし、姉が栗東の坂路でいい時計を出せていたように、この馬も素質はあるはずです。」

良いとこだけ見るとドルチェの栗東の坂路時計は良い、素質はあるとこっそり褒められています(^^)

たしかにドルチェの調教タイムは私を喜ばせてくれました♫

来週か再来週の入厩予定だそうです。楽しみです(^^)

 

コスモアクセスの17

f:id:flowergoddess:20181118203137j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重 470kg(11/13)

体高 156cm(11/13)

馬体重は9/18から−12kg

体高は+1cm

リフレッシュと成長を促すために3週間ほど昼夜放牧されていました。その後は乗り込み再開されているはずです(^^)

 

イクスキューズの17

f:id:flowergoddess:20181118203229j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重 451kg(11/13)

体高 156cm(11/13)

馬体重は9/18から+21kg

体高は+1cm

初期馴致中。

「馴致を始めましたが、初めてのことには過剰に反応して、乗り手が一瞬で落とされたこともありました」とのことです。良いように解釈すれば機敏な動きに加えてパワーがあるようです(^_^;)

ある程度身構えていたはずの人を落とせるとは…賢そうなのでいらんこと覚えなければ良いんですが次は坂路に行ってどういう感触か、楽しみ7割不安3割です(^_^;)

やんちゃというより物事に納得するかどうかという気がします。ゴールドシップ産駒らしいといえばゴールドシップ産駒らしい(^_^;)実際会った時に思いましたが人が嫌いというわけではなさそう。むしろ他馬より人には興味がありそうな印象。

 

コスモダンスナイトの17

f:id:flowergoddess:20181118203311j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

馬体重 426kg(11/13)

体高 157cm(11/13)

馬体重は9/18から−31kg

体高は+2cm

記憶が正しければ、先月の牧場見学時に伺った馬体重は410kg。

そこから増えていることは好感を持てます。しっかり食べて、食べたものが身になっていると思います(^^)

 

ノルウェーノモリの17

f:id:flowergoddess:20181118203714j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

初期馴致が終わり坂路に入っています(^^)

『とても』性格が良いらしいです(^^)

よっぽど従順なのでしょうか(^_^;)

藤沢牧場さんでも丁寧に育てられたのでしょう(^^)

 

全馬共通にいえることは無事にお願いします。無事なら、次また頑張ってくれたら良いんです。