毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインプレイヤーは骨折でした。

右前第三根骨骨折。

愛馬2歳の中では一番丈夫な馬だと思っていましたが…

骨折してしまったことは残念ですが、骨折してしまったことは仕方ないと思っています。

重症で手術はできず、自然治癒で全治9カ月以上。未勝利戦の開催期間に復帰できない恐れがあるということで引退となってしまいました。

この判断は仕方ないと思います。

 

しかし、あのレースでなぜ除外にしてくれなかったという気持ちは強いです。何も気付かれずに思いっきり走らされたよりはマシだったと自分に言い聞かせて日曜日から今日まで過ごしてきましたが、あんな風に回ってくるしかないなら除外で良かった。あの1.43.8の間に骨折が悪化している可能性だって0じゃない。

何もかも全てのことに最善を尽くすということは難しいですが、このことに関しては最善とは全く思えない。むしろ最悪とも思う。なんせ返し馬で異変に気付いているんですからひどい。

 

痛いのにプレイヤーはよく走りました!強い馬です!自分なら途中で止まってると思います。

初戦、2戦目とへこまされましたが牧場で立て直した後の3戦目で見せてくれたウインプレイヤーの成長と頑張りに感動を貰い、凄く嬉しくて一晩中喜んでいたことは良い思い出です。

本当に「これから!」って時でした。