毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ハナノメガミ 2018.10.25 午前10時

こちらの放牧地には前日、ハナノメガミとウインペイザージュが仲良くしていましたが、この日は3頭(^^)

最初は1頭増えた事情が???でしたが調べました(^_^;)

新たな1頭は「エイシンキンチェム」です☆エイシンキンチェムは繁殖馬セールでコスモヴューファームが購入した馬で牧場へ移動してきたようです。

みんな草を食べていたのですが、私に気付いて近付いてきてくれましたm(_ _)mハナノメガミさん、無駄に動かしてしまってすみませんm(_ _)m

f:id:flowergoddess:20181111214940j:plain

エイシンキンチェムという馬も人が好きなようで走ってきます笑

左からエイシンキンチェム、ウインペイザージュ、ハナノメガミ

f:id:flowergoddess:20181111220308j:plain

ハナノメガミさんとゆっくり話がしたかったのでカメラを一旦しまいました。まあ一方的話しかけただけかもしれませんが笑

話といってもハナノメガミさんに直接自分なりにお礼が言いたかった。あとは「ずっと健康で」とお願いを(^^)

話を聞いてくれているハナノメガミさんはとても穏やかで若々しい顔でした☆

 

話が終わり、ハナノメガミさんが移動しようとしたところ、ウインペイザージュがハナノメガミさんに甘えました(^^)そして始まりました、グルーミングです☆目の前でのグルーミングは目に焼き付いています(^^)

 

そしてまた草を食べに行きました(^^)

f:id:flowergoddess:20181111222535j:plain

実は、こちらにいるウインペイザージュとエイシンキンチェムは次のシーズンから繁殖の仕事に入ります。

「となればハナノメガミさんは1頭になってしまうんだろうか?」とか「寂しくないのか?」とか思ってしまいました。私で良ければ一緒に暮らしたい(^_^;)お断りされることでしょう笑

 

f:id:flowergoddess:20181111222642j:plain

 

f:id:flowergoddess:20181111222745j:plain

また北海道に行けた時は会ってくださいハナノメガミさん(^^)