毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

愛馬近況 2018.9

今月は台風が暴れて、去っていったと思ったら大地震。そしてまた台風が来る。まだ修復できていない所が多いというのに…少しは手加減して欲しい。

 

ウインゼノビア

f:id:flowergoddess:20180928211342j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

f:id:flowergoddess:20180928211417j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

f:id:flowergoddess:20180928211501j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

9/21に両トモの球節にむくみが出たようです。おそらく循環不全から来る立ち腫れとのことです。

それでもすぐに回復傾向にあり、23日から乗っているようですし、もともと今週は時計を出さない予定で調整に狂いはないようです(^^)

いつも細かいとこまで馬のことを考えケアされているので、あとはゼノビア自身が無事に過ごしてくれることを願うのみです。

ウインゼノビアは10/27東京11R「アルテミスS・GⅢ」に松岡ジョッキーと挑みます!

 

ウインアイルビータ

f:id:flowergoddess:20180928211732j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

今月は牧場でずっと乗り込まれてきました。「しっかりしてきた印象」「しっかりした印象」という単語が3週連続で出てきたことが自分の中で印象に残っています(^^)

「来月にはトレセンに送り出せると思います」とのことです☆

馬体重は474kg

 

ウインドルチェ

f:id:flowergoddess:20180928213122j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

f:id:flowergoddess:20180928213249j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

前走後も元気一杯で調整も順調のようです(^^)ジョッキーもやれる手応えを感じてくれているようですし、ありがたいです!

このウインドルチェは見た目や名前のイメージとは違い、かなりタフだわ(^_^;)というかタフに進化したのかな(^_^;)牧場にいた頃はここまでタフなイメージはなかった(^_^;)これはウインドルチェの頑張りの成果だ!

用意された素晴らしい調教メニューを順調にこなして頑張っているので何とかいつの日か結果が付いてきてくれることを願っています☆

 

ウインスピリタス

 

ムロタホーストレーニングにてウォーキングマシンで運動しているようです。

ササ針治療というのも行われているようです。

ササ針治療てどんなんやろ?と思い調べると、なかなかハード(>_<)

まだまだ2歳の9月、元気に復活してくれる日を楽しみに待っております(^^)

 

ウインフルスタ

f:id:flowergoddess:20180928215243j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

コメントでは大人の体つきになってきたようです(^^)なんだかんだフルスターもいつも無事にメニューをこなしてくれています♫

来月の入厩を目指しているようです(^^)競馬場で会える日が楽しみです!

馬体重は469kg

 

ウインプレイヤー

 

f:id:flowergoddess:20180928220225j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

9/28に美浦・宗像厩舎に入厩しました!このプレイヤーも順調に乗り込まれてきました!タフです(^^)

サウスヴィグラス産駒らしいムキムキの良い馬体になってきてます(^^)

そろそろ本気出して行こうか☆

 

コスモアクセスの17

f:id:flowergoddess:20180928220914j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重  482kg(2018.9.18)

                        (6月比+73kg)

体高     155cm(2018.9.18)

                        (6月比+3cm)

 

凄く増量しました(^^)ケ、ケツの迫力が凄い!なんかまだまだ馬体が成長しそうな気がする!坂路で脚元を丈夫にしてもらいましょう!体重が重いからより一層気を付けないと。

 

初期馴致を終え、ロンギ場で軽めの乗り運動を行っているようです(^^)

性格は素直だそうです♫

無事に頑張ろう!

 

イクスキューズの17

f:id:flowergoddess:20180928221032j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重  430kg(2018.9.18)

                        (6月比+54kg)

体高     155cm(2018.9.18)

                        (6月比+4cm)

 

昼夜放牧中(^^)馬体も順調に大きくなってます☆

ところがどっこい!「人に対してやや攻撃的」とのこと…ゴールドシップか!笑 この血統なのである程度は覚悟出来てますよ(^_^;)

この攻撃的な行動がゴールドシップ由来ならイクスキューズの17も実は賢くて、人間の反応を見てるのかもしれない。どこまで許されて、どこから許されないのかを。今の段階での躾は今後を左右するかもしれない。

グリーンチャンネルの【夢をのせた黄金船〜ゴールドシップ〜】という番組内で岡田繁幸氏がビッグレッドでのゴールドシップのことを「かなりワガママな馬だという風に思ってたんですね。父・ステイゴールドが非常に神経質でワガママな馬でしたから、だから同じだろうと思ってたんです。似てはいます、すごく似てます。似てるけど悪癖と言われるほどでは無いと思います。非常に繊細で観察力抜群の馬ですね。」と評されていました。

ん〜イクスキューズの17もそんな気がするんですよね(^_^;)こうなると顔や目を見ると賢くて観察力抜群のようにしか見えん笑

気が強いのは良いけど人にケガさせても自身がケガしてもダメよ(^^)

 

コスモダンスナイトの17

f:id:flowergoddess:20180928221238j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

 

馬体重  457kg(2018.9.18)

                        (6月比+47kg)

体高     155cm(2018.9.18)

                        (6月比+2cm)

 

昼夜放牧中(^^)体重だけなら同時期のゼノビアを越えてきました☆体高も伸びてくれれば♫(ゼノビアのこの時期は馬体重448kg、体高157cm)(ちなみにフルスターのこの時期と全く同じ体重、体高)

性格は今のところ問題無いようです(^^)