毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

ウインスピリタス 良い意味でこれからこれから!

ウインスピリタスは久々のレースでした(^^)お疲れさまですm(_ _)m

発馬含めて行きっぷりが良くないと思ってましたが、ジョッキー曰く「前走のように前々でレースを進める予定でしたが、周りが速く、思った位置が取れませんでした。」

周りの馬が強く、スピリタスはまだそのレベルに達していなかったようです。

周りの馬たちに昨日「アカネサス程の脅威は正直ありません」と大変失礼な表現をしてしまいまして申し訳ありませんでした(^_^;)おそれいりましたm(_ _)m

さらに馬群に包まれて戸惑ったところもあったようです。荒れた芝も不得手かもしれません。まだまだこれから成長すれば良いんです!

良いんです!(ジョン・カビラ風)

 

パドックでは踏み込みがしっかりしているように見えましたし、デビュー時よりたくましくなった気がしました。スピリタス自身の成長は感じました。そのおかげで単勝の賭け金を増額してしまいました笑

 

新馬戦、強敵相手によく勝ってくれた。あれはまぐれではない。レコードに0.2秒差、そして「何撮ってんだよ」と言わんばかりのカメラ目線のゴール前。スピリタスはその意気で丁度良い。へこまず自信を持って頑張って欲しい!ドラゴンボールのツンツンしていた頃のベジータのように!

 

まだ2歳の9月上旬、タニノギムレット産駒ですから今後どのように進化していくのか楽しみであります☆

一歩一歩です(^^)

 

菱田騎手、本日もありがとうございました!

 

この後は栗東に移動し続戦の予定のようです☆