毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

いざ!クローバー賞!

とはいえ、私めは映像での応援ですが(^_^;)

 

ウインゼノビアの初勝利からおよそ2ヶ月が経ちました。

そして8/19札幌9R「クローバー賞」にウインゼノビアが出走。

一口をする以前はクローバー賞にそこまで盛り上がったことはありませんでしたが、こうして愛馬が出走、しかも上位人気で勝ちを意識できる馬ですし盛り上がっております。

馬の状態は良さそうです。

他の人気馬も強いですし、地方馬も侮れませんが好枠に入りましたし勝てるイメージはできています。

 

愛馬の応援は心配する事も多いです(ちゃんとゲート出てくれるかとか他の馬に着いて行けるかとかとか…)が、ウインゼノビアに関しては心配なく応援できます。なぜなら安定して力を発揮してくれるからです。輸送、食欲、ゲート、スピード、パワー、気性も問題なく操縦性も良さそうで(春に公式や久光さんも仰ってましたがお利口のようです)レース外からレース中までのあらゆる面で弱点が少ないことはウインゼノビアの長所の中の一つと思ってます。これがレースでの安定感に繋がる要素でこういう馬は多くないと思います。凄い馬だと感心してます。これからも他の良い所をどんどん見せて欲しいですね(^^)

 

ここは結果を出して省エネで夢舞台に行きたいところであります。そのためには無事であることが何よりも大事ですよ、ウインゼノビアさん☆

松岡騎手、夢舞台へのエスコート、よろしくお願い致します!