毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

気遣いが凄い!

ウインゼノビアが8/2(木)に函館競馬場に無事に移動を終えたようです。お疲れ様ですm(_ _)m

そして、いつかは知りませんが札幌競馬場へ移動するようです。つい最近まで知りませんでしたが、函館経由札幌行きなんですね(^_^;)

 

そんな中で着目したことは馬が移動する際の気遣い。ゴールデンウィーク等の渋滞を避けることは有りがちなことでしょう。

今回、ウインゼノビアは当初8/1に函館に移動する予定だったようです。しかし陣営はなぜ1日遅らせたのか。それは「8/1にあった函館の花火大会を避けるため」でした。

環境が変わり、着いたその夜に花火の音に驚いてアクシデントが起こってはいけないという配慮ですね。個人的にそんなこと考えたことも無かったので「なるほど!」と感嘆しました(^_^;)

馬のコンディションだけ考えてたら良いというわけでは無いことが凄い伝わりました。厩舎のお仕事は馬を取り巻く全ての環境も頭に入れながらのお仕事なんですね。頭が下がりますm(_ _)m