毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

イクスキューズの17

イクスキューズの17 牝

f:id:flowergoddess:20180724171440j:plain

(ウインレーシングクラブ様より転載の許可を頂いております)

黒鹿毛  2017/5/4生まれ

父          ゴールドシップ

母          イクスキューズ

母父      ボストンハーバー

馬体重  376kg(2018.6.14)

体高      151cm(2018.6.14)

生産      コスモヴューファーム

美浦      宗像義忠厩舎入厩予定

募集価格  1500万円(1口37,500円) 

 

カタログが 届く前から興味はありました。イクスキューズという母馬にゴールドシップ

しかしながら、カタログ写真を見て迫力、オーラを感じ取れず出資回避と考えてました。ところがどっこい興味本位で見た7月のお写真では別馬のようなオーラを感じました。遅生まれな分カタログ写真では小さく見えただけかもしれません。

1歳6月の馬体重はウインドルチェと比べてプラス1kg。イクスキューズの17も無事に育ってくれれば大丈夫と思います。できればゴールドシップとイクスキューズの良いとこ取りで(^_^;)

ウインメルシーには出資しませんでしたがお気に入りでして近況とかはずっと追ってます。メルシーも良い感じになってきたかなぁという感覚もあってイクスキューズの17に申し込むことは確定していた時に兄のウインイクシードが復活!心強く感じました(^^)

 

後から知りましたがクロコスミアも母父ボストンハーバーであります。クロコスミアは父ステイゴールドということで血統が少し似てる?吉兆?