毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

コスモマーベラスの16

コスモマーベラスの16 牝

栗毛  2016/4/10生まれ

父      アイルハヴアナザー

母      コスモマーベラス

母父  フジキセキ

全姉  ウインジェルベーラ

生産  コスモヴューファーム

美浦  田中剛厩舎入厩予定

募集価格  1400万円(一口35,000円)

 

コスモマーベラスの16ちゃんはほとんど好みの馬体バランスなのですが1点だけ気になって躊躇していたのですが、姉のジェルベーラちゃん函館2歳Sで奮闘していたので、全妹である本馬の可能性を見届けたいと思い愛馬になりました。

気になっている点は背中の角度です。なんとなく背中に疲れやすいような気がします。私は相馬眼は無いので気のせいであることを願ってます。

動きに関しては文句なしです。想像以上に素晴らしいですし頑張ってます。体力不足と評価されていた時期を乗り越えて今では具体的なタイムも紹介され牝馬のなかではかなり良いタイムとのことです。これには私も驚きました。もちろん嬉しい喜びです。このままデビューまで順調に育って欲しいです。

f:id:flowergoddess:20180204213703j:plain

水を飲んでおられます。

昨年の10月ですが良いトモの大きさです。

 

f:id:flowergoddess:20180204213947j:plain

ご飯が足りなかったかな(^_^;)

それにしても肩の筋肉も凄いように感じました(^^)

しかしながら相手にはしてくれませんでした笑

良い意味でゴシップクイーンの16さん同様にドッシリ落ち着いた性格なのかもしれません。遠征もパドックも難なくこなして能力を出してくれるのではないでしょうか。どこまでいけるか楽しみな馬です!