毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

プレギエーラの16

プレギエーラの16  牡 

鹿毛 2016/ 3/17生まれ

父      サウスヴィグラス

母      プレギエーラ

母父  サンデーサイレンス

生産  二風谷ファーム

美浦  宗像義忠厩舎入厩予定

募集価格  1700万円(1口42,500円)

 

f:id:flowergoddess:20180203222022j:plain

プレギエーラの16くんはサウスヴィグラス産駒。雪をスイスイ進むという表現は面白いですね。こういうふうに何か光る能力を持ってるというのは魅力がありますね。粘りがある、切れ味が凄い、小回りが得意、坂が得意、スローペースに強い、何でも良いんです。そんな中で雪をスイスイが得意。良いんです。

調教での動き自体は特別に目立ってないかもしれませんが、やはりサウスヴィグラス産駒らしくダート向きのようです。良いんです。

馬体はもっとゴツくなって欲しいですが毎月じわりじわり大きくゴツくなってるので、今後の成長も願います。まだ子供だから良いんです。

後ろ姿ですがなかなかムキムキですな〜(^^)

f:id:flowergoddess:20180203222559j:plain

横顔に特徴があり顔の面の目の高さの辺りが微妙に丸みがあります。良いんです。

f:id:flowergoddess:20180203222445j:plain

放牧中はあまり群れない、1頭離れたところにいるとのことで、面白い個性のある馬であります。別に群れから追い出されていたわけではありません。実際に会って感じたのは孤高の戦士の雰囲気ですし男気も感じました。。さすがはサウスヴィグラスの仔といったところでしょうか。

いっぱい食べて体を大きくムキムキにするんだよ(^^)

f:id:flowergoddess:20180203223026j:plain

 

サウスヴィグラスも元気に復活して欲しいぞ!