毎日うまでしょう(一口馬主編)

愛馬たちの記録とたまに収支(プロフィールに成績と次走予定等を追加しました)

一口馬主始めました

ウインレーシングクラブで16年産の馬から一口馬主を始めました。

一口馬主にはほぼ興味がありませんでしたが、職場の方と馬の話をしているうちに興味を持ち始め「淑子の見た北の大地」という番組でゴールドオアシスの2015(レセディラローナ)の産まれた瞬間から成長を見て今までと違う角度から馬を見たいと思い一口馬主になることを決めました。

早いもので競馬ファン歴は19年目になりまして未勝利で引退しちゃった馬、地方で頑張ってる馬からテイエムオペラオー(競馬を始めた頃に綺麗な馬体で大活躍していた私の一番好きな馬、ナリタトップロードもかっこいい走りで特にタテガミのなびき方は良かった)やディープインパクトオルフェーヴルまで様々な馬たちを見てきましたし注目の血統の馬はデビュー前からデビューを楽しみにしてきました。

しかし一口馬主としての馬の見方は全然違います。産まれてきた馬の無事はもちろん願いますが愛馬には特別な愛情が溢れ出します。愛馬のことは毎日忘れませんし、怪我なく病気なくと毎日願ってます。愛馬の頑張っている姿は自分に力を与えてくれますし、リラックスしている姿は癒しを与えてくれます。こんな感覚になるとは思ってませんでしたから驚きです。

馬たちや関係者の方々にとって厳しい世界というのは承知してますが、愛馬たちには良い時も良くない時も暖かく見守るスタンスで応援します。